松橋校のブログ

定期テストの勉強のやり方

2023/05/19

宇城市にお住いの皆様、こんにちは
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 松橋校です。

松橋中は今週が運動会
1日中、予行演習などで大変な日が続きますね、、
熱中症に気を付けられてくださいね。

先週の記事でもありましたが、
定期テスト(前期中間テスト)の直前です。
中学1年生からすると、何それ?かもしれませんね。
大事なことは、提出物を終わらせることです。

テスト前になると写真のようなテスト範囲表が配られます。
その横には「提出物」が書かれております。
これをもらってから提出物をするのは遅いです!
中には、提出物しかしてない生徒もいますが、
宿題=テスト勉強ではありません!

コツコツ消化していきましょう。

ナビ個別指導学院 松橋校
0120-941-967

松橋校トップへ戻る

PageTop