松橋校のブログ

後期日程は忙しい?

2023/09/23

宇城市にお住いの皆様、こんにちは
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 松橋校です。

夏休みが明け1か月が過ぎました。
もう少しすると後期に差し掛かりますね。
小学生・中学生・高校生は、どの学年もいろんな行事があると思います。
・秋の運動会
・後期中間試験
・修学旅行
・文化祭
・職場体験
・合唱コンクール
・駅伝マラソン
などなど

さらに、学習内容が難しくなるのもこの後期からになります。
特に中学1年生にとっては、今までそこまで難しい内容ではなかったものの
ここから急激に難しくなります。
理科は、濃度の計算問題や液体気体の性質
社会は歴史進んでいきますね。
数学は、比例反比例と作図
英語は三人称単数の話や進行形

「学校の授業難しくてわからなくなったなぁー」と感じたら是非
ナビの授業をお試しください。
授業してくれる先生が横についてくれるので、分かりやすく説明してくれます。

後期中間テストもありますので、行事を楽しみつつ頑張りましょう!

ナビ個別指導学院 松橋校
0120-941-967

松橋校トップへ戻る

PageTop