松橋校のブログ

受験生にとって大事な時期

2023/10/13

宇城市にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 松橋校です。

10月中旬になりましたね。
この時期は、受験生(高校3年、中学3年生)にとって、かなり大事な時期になってきます。
高校3年生にとっては、推薦入試が始まってきましたね。
10/14土曜日は熊本県立大学の推薦入試です。
受験者は頑張ってきてくださいね。
その他の専門学校なども願書受付の時期です。

また、国立大学や私立大学の共通テスト利用の受験者でしたら
計画が大事です。
いつまで共通テストの対策をするか、いつから後期試験専用の勉強をするか
先生と相談しながら勉強していきましょう。
配点によって作戦は違いますからね。

中学3年生にとっては、共通テスト2週間前となりました。
この共通テストで受験校が決まります。
真剣に対策に取り組んでますか??

ナビでは、10/15日曜日に共通テスト対策会を行います。
1点でも多くの点数を取れるように
効率よく勉強しましょう。

ナビ個別指導学院 松橋校
0120-941-967

松橋校トップへ戻る

PageTop