松橋校のブログ

進路志望調査は提出しましたか?

2023/11/11

宇城市にお住いの皆様、こんにちは
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 松橋校です。

昨日の11/10金曜日に「進路志望調査」を提出期限とし
提出を求められた生徒様が多かったのではないでしょうか?

共通テストと照らし合わせて考えて提出できましたか?
平均点もでましたね。

松橋中学校の
2022年の共通テスト平均点 101/250
2023年の共通テスト平均点 108/250

生徒の実力など様々な要因はありますが、去年より+7点の補正が必要なようです。
例えば、当塾で九州学院を受験した生徒がいましたが
その生徒は144点でした。
つまり、今年で換算すると151点あれば合格するということになります。

これから、内申点も含め学校の方でどこに願書を出すが作戦会議があると思います。
情報はあればあるほど良いです。
塾の先生にも相談してうえで決めていきましょう。

ナビ個別室指導学院 松橋校
0120-941-967

松橋校トップへ戻る

PageTop