松橋校のブログ

中学1年・中学2年は注意!

2023/12/12

宇城市にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 松橋校です。

来週は、松橋中や小川中など近隣中学校の中学2年生の皆さんは、修学旅行ですね!?
高校1年生の生徒様も今週修学旅行へ行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか??
インフルエンザも流行っておりますので、インフルエンザにかかって修学旅行に行けなかったとならないように
予防していきましょう。

さて、中学1年生・2年生はこの時期注意です。
次回の定期テストは2月中旬になります。
つまり、12月~2月上旬の期間には試験がない状態なのです。
この時期、かなり気が緩みます。
2月にある後期期末テストは、試験範囲が広いのが特徴です。
ということは、提出物が多いということです。

修学旅行でワクワクしている時期かと思いますが
熊本へ帰ってきましたら、冬休みの宿題や、学校のワークを少しでも進めることをお勧めします。

ナビ個別指導学院 松橋校
0120-941-967

松橋校トップへ戻る

PageTop