松橋校のブログ

共通テストお疲れ様でした

2024/01/16

宇城市にお住いの皆様、こんにちは
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 松橋校です。

大学受験生は共通テストお疲れ様でした。
始めて受験される高校3年生は緊張しましたよね。。?

自己採点は終わりましたか?
ここから点数が思い通りだったら、予定通り志望校へ願書を提出
思い通りではなかった場合、出願先を考えますが、大事なのは「点数配分・問題の相性」です。

①点数配分
自分の得意教科の点数配分が高い大学を受験しましょう。
ただ、自分が得意だからというのはまだ安心できません。
周りも同じですからね。

②問題の相性
数学が得意でも誘導されてない方が好きな学生、誘導問題に自信がある学生
微分積分がかなり得意な学生、、、
いろいろ特徴があると思います。
二次試験の問題まで絶対に見てくださいね。

また、高校受験生の中学3年であれば、来週がいよいよ私立高校入試ですね。
忘れ物がないように前日に準備、当日の朝確認をしてください。

当たり前ですが、体調管理に気を付けてください。

ナビ個別指導学院 松橋校
0120-941-967

松橋校トップへ戻る

PageTop