松橋校のブログ

テストは返ってきてからが大事!

2024/06/08

宇城市にお住まいの皆さま、こんにちは。

個別指導塾のナビ個別指導学院 松橋校です。

 

今週はテストがありましたね。

今週と来週におこなう中学校が多いと思いますが、テストは返ってきてからが大切です!

「今回は点数が上がった!!」

「前回より下がっちゃった...」

結果は様々だと思います。

しかし、ほとんどの中学生は、

「テストが終わった~!勉強はしばらくお休みだ~!!」

なんて思っていませんか?

テスト直しを指示される教科とされない教科などあると思いますが、

テスト直しは全教科、必ず取り組みましょう!

間違えた問題を解き直して、これから同じミスを

繰り返さないように練習することが大切です。

習った内容をある程度まで、できるようにしておけば、

改めて勉強をする必要がなくなりますよね。

テスト前に詰め込めるだけ、詰め込んだ記憶は、

テスト終了と同時にどんどん忘れてしまいます...。

次のテストまでの期間がまだある今のうちに、

苦手な教科・単元・問題を復習して、

時間が経っても忘れないようにしていきましょう。

テスト直しで解き方が分からない問題があれば、

ぜひ、ナビ個別指導学院の自習室に来て質問して下さい!

次のテストに向けて一緒に成績アップを目指しましょう!

 

松橋校トップへ戻る

PageTop