長嶺校のブログ

伊達公子選手引退

2017/08/29

長嶺中、東部中、西原中、二岡中校区

の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院長嶺校です。

(熊本県内(熊本市内)に現在7校ナビはあります。)


昨日、プロテニスの伊達公子選手が

引退を表明されました。

以下、伊達選手のブログの抜粋です。

『そう遠くない日』と言っていた日がとうとう訪れました。

伊達公子、再チャレンジにピリオドを打つ決断をいたしました。

2008年4月に再チャレンジを始めてから約9年半。

10シーズン目を迎えた2017年は膝の軟骨移植手術を経て5月に復帰。
膝の手術を経て痛みを乗り越え、リハビリを乗り越え、

トレーニングに取り組み、

コートに立てるレベルにまで来れたことは、大きな大きな成果でした。

しかし怪我前のレベルと比べると...

やはりギャップを埋めることはなかなか

簡単なことではないことを感じています。

なかなか埋まらないそのギャップと

向き合い続けることに一喜一憂する日々。

このスポーツ選手ですから怪我との

戦いは数多くの選手に当てはまることだと思います。
プロのレベルでさえ怪我などで練習を思うように

出来なくなると苦労されるのですね。

スポーツだけではなく、色々なものに当てはまるな
と思いました。
色々考えさせられます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院長嶺校

スマートフォンでご覧の場合は

サイト上部の電話のマークをクリック!

パソコンでご覧の場合は

0120ー941-967にお電話を!
『長嶺校で体験希望』とお伝えください。

コチラから体験の申込もできます♪

ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長嶺校トップへ戻る

PageTop