長嶺校のブログ

太陽フレア

2017/09/09

長嶺中、東部中、西原中、二岡中校区

の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院長嶺校です。

(熊本県内(熊本市内)に現在7校ナビはあります。)

日本時間9月8日午前8時50分ごろ、

太陽の表面で起きた「太陽フレア」とよばれる

爆発現象で生じたとコロナガスが、

地球に到達したそうです。

太陽では複数回の爆発が起きていますが、

今回のものは9月6日に起きた

通常の1000倍規模の爆発によって生じた可能性が高いとのこと。

専門家の話によると「GPSなどへの影響は考えられるが、

今のところ大規模停電などはなさそうだ」

とのことです。
太陽から磁気嵐が地球まで到達すること

自体が凄いことですよね。
午後3時位までは影響があるかもしれない

とのことでしたので、もう大丈夫そうですが。
中3生は天体を学習するので覚えておくと

今後の勉強に役立ちますよ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院長嶺校

スマートフォンでご覧の場合は

サイト上部の電話のマークをクリック!

パソコンでご覧の場合は

0120ー941-967にお電話を!
『長嶺校で体験希望』とお伝えください。

コチラから体験の申込もできます♪

ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長嶺校トップへ戻る

PageTop