長嶺校のブログ

香香に決定

2017/09/26

長嶺中、東部中、西原中、二岡中校区

の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院長嶺校です。

(熊本県内(熊本市内)に現在7校ナビはあります。)

先日上野動物園に生まれた

パンダの赤ちゃんの名前が決定しましたね。

2万2581件の応募があったそうです。

8月下旬に、日本「香香」(シャンシャン)

同園が7~8月に一般公募したところ、

過去最多となる3パンダ保護協会の名誉会長を務める

女優の黒柳徹子さんら6人による選考委員会で

応募件数の上位100点から8点の最終候補を選び、

中国側と協議した上で、漢字表記も含めて決めたと発表がありました。

※名前を決めるのも中国と協議するんですね!?

その訳は中国から貸与され同園で飼育されている

父親の「リーリー(力力)」と母親の「シンシン(真真)」

の赤ちゃんになります。

※パンダは貸与されていることもあまり知られていないことですね。
勉強に疲れたら赤ちゃんパンダの動画を見て

和むのもいいかもしれませんね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院長嶺校

スマートフォンでご覧の場合は

サイト上部の電話のマークをクリック!

パソコンでご覧の場合は

0120ー941-967にお電話を!
『長嶺校で体験希望』とお伝えください。

コチラから体験の申込もできます♪

ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長嶺校トップへ戻る

PageTop