長嶺校のブログ

史上4人目の60勝

2018/03/16

長嶺中、東部中、西原中、二岡中校区

東区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院長嶺校です。

(熊本県内(熊本市内)に現在7校ナビはあります。)



ニュースにもなっているので

ご存知の方が多いかと思いますが

少し前に将棋の連勝記録で話題になった

藤井聡太6段が今度は年間60勝を達成させました。
しかも今、藤井6段が在籍しているクラスで負けなし!
こちらも史上6人目の快挙だそうです。
今回の大会の中で藤井6段が小学生から

師事している師匠にも勝って次のクラスに

上がることになりました。

勉強で言えば、生徒が教師を抜いていくことになります。
これはもの凄いことですし

先生をしている立場としてはとても嬉しいことです。
藤井6段は中学校に通いながら対局もしていて

普通の部活動に所属しているより

忙しい毎日を送っている中での快挙は

素晴らしいとしか言い様がありませんね。
最近、「先生この問題解けますか?」と

我々に挑戦してくる生徒が少なくなった気がします。
明日は共通テストの過去問チャレンジデーです。
難しい問題にもチャレンジして

先生たちと対決しましょう!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 長嶺校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長嶺校トップへ戻る

PageTop