長嶺校のブログ

夢や目標って何だろう?

2018/04/21

長嶺中、東部中、西原中、二岡中校区

熊本市東区の皆さん、こんにちは。

個別指導塾 ナビ個別指導学院長嶺校です。

(熊本県内(熊本市内)に現在7校ナビはあります。)



皆さんは「夢や目標」はありますか?
堅苦しい言い方ですが

夢や目標を持つことで人は行動が変わります。

そして当然、その後の結果が変わります。

つまり自分の将来をより良いものにするために

夢や目標を持つ、決めるということですね。

熊本県は部活動が盛んな県の1つなので

その部活動で例をあげてみます。

①ナビ中学の野球部に所属しているA君。

A君は県大会優勝、そして

全国大会出場を目指し練習に励んでいます。

②ナビナビ中学の野球部に所属しているB君。

B君は中体連で1回戦を勝つこと

を目指し練習に励んでいます。

①のA君と②のB君は同じように

練習に励んでいますね。
ですが、練習内容はどちらがしんどい印象を受けるでしょう?
殆どの人が①のA君だと考えると思います。

先生もそう思います。

恐らく、現実でもナビ中学のA君の方が

より練習時間が多く、質も高いでしょう。

この2つの例から考えると

同じように頑張っているつもりでも

目標によって量や質が異なることが分かります。

このことを自分自身にあてはめてみましょう。

同じ人でも目標によって違う未来が想像できませんか。

自分を高めることが出来る目標を決めよう!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 長嶺校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長嶺校トップへ戻る

PageTop