長嶺校のブログ

中高生は期末テストへ

2018/05/29

長嶺中、東部中、西原中、二岡中校区

熊本市東区の皆さん、こんにちは。

個別指導塾 ナビ個別指導学院長嶺校です。

(熊本県内(熊本市内)に現在7校ナビはあります。)



今週の日曜日に小学校の運動会が開催され

これで1学期の学校行事は終わりました。
さあ、ここから中学生と高校生は

「1学期の期末テスト」に向けて

気持ちを切り替えていきましょう!

特に高3生と中3生はそれぞれ

「高校総体」「中体連」の準備もあるので

部活動の練習にも気合が入っている頃だと思います。
その中でも内申点(調査書)をアップさせるためには

期末テストにも力を注がなければなりません。

どんなにしんどくでもテスト勉強をする時間を

必ず作るために「勉強を始める時間を決めましょう!」
決まった動作を常に行うことを「ルーティン」といいます。

受験までのルーティンをこの時期に構築することが

出来れば、来年大きな成果となって自分に返ってきます。

期末テストも総体や中体連と同等のイベントですよ。
両方に全力を尽くしていきましょうね。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 長嶺校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長嶺校トップへ戻る

PageTop