長嶺校のブログ

元気・やる気が出ることば

2018/08/07

長嶺中、東部中、西原中、二岡中校区

熊本市東区の皆さん、こんにちは。

個別指導塾 ナビ個別指導学院長嶺校です。

(熊本県内(熊本市内)に現在7校ナビはあります。)




壁というのは、出来る人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁があるときはチャンスだと思っている。

世界には、君以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。

その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。

ひらすら突き進め。

私は失敗したことがない。

ただ、1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。

誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。

それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。

人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。

才能で負けるのはまだ言い訳がたつ。

しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは

人間として恥のように思う。

他では負けても、せめて誠実さと精神力では負けたくないと思う。

以上、色々な人の格言を取り上げてみました。

こういう言葉を残すということは

こういうことで有名人や偉人が悩んだということだと思います。

自分で自分自身への格言を考えてみるのもいいかもしれません。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 長嶺校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長嶺校トップへ戻る

PageTop