長嶺校のブログ

成績を伸ばすためには...

2021/03/18

熊本市東区にお住まいの小・中・高校生のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院長嶺校です。

学年の変わり目で、塾を探されている方も多いと思います。

塾に来て成績が伸びる子はどんな子でしょうか。

なんとなく想像はつくかもしれませんが、
塾に来ているだけでは成績は上がりません。

個別塾のいいところは、質問がしやすいところだと思います。

その点を大いに活用している子ほど、伸びる傾向にあります。

ただ、質問をすればいいというものではなく、
授業で分からなかったところを、宿題や復習でもう一度やり直し、
それでもわからなかった部分を先生に聞くことが好ましいです。

そのためには、授業外で自分の学習時間がひつようですよね?
何も考えていない問題を質問するのと、
考えた結果わからなかった問題を質問するのは全く違う行為です。

勉強するのは先生ではなく、自分です。
自分の成績を伸ばすためには、何が必要か

この時期に考えられるといいですね!

ナビ個別指導学院長嶺校では、生徒自身で『できた!』と気付ける体験授業を実施中です!
ぜひ、教室までお越しください♬

TEL 0120-941-967

email nagaqmine@navi-school.com

長嶺校トップへ戻る

PageTop