長嶺校のブログ

自習室で高能率な学習を!

2021/04/08

熊本市東区にお住まいの小・中・高校生のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院長嶺校です。

ナビでは少なくとも年に3回

三者面談を行っているのですが、

「宿題にかなり時間がかかっている」

という悩みがよく出てきます。

 

家にはテレビやスマホ、ゲームなど

お子さまにとって誘惑がたくさんありますよね。

 

また、ご兄弟がいらっしゃると

どうしても遊んでしまったり気が散ってしまったり...

なかなか集中することが難しいと思います。

 

 

実際、面談の際にそのお悩みを相談してくださったお宅は

毎日自習室に来て、宿題が終わったら帰る

ということを始めて頂きました。

 

すると、いつも2時間かかっていた宿題が

30分で終わるようになり、

保護者さまもビックリ!

 

 

授業がない日でも、いつでも利用できる

自習室があるからこそ

解決出来たことだと思います。

 

 

 

みなさんも是非自習室で

短時間高能率な学習をしましょう!!

長嶺校トップへ戻る

PageTop