長嶺校のブログ

何のための受験勉強...?

2021/09/16

熊本市東区にお住まいの小・中・高校生のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院長嶺校です!

現在、中学3年生を対象に三者面談をしています。

 

今、必死で受験勉強をしている受験生に

伝えたいことは一つです!

 

 

『今している勉強は入試の為の勉強じゃないよ!!』

 

 

おそらく、今までしたことが無いほど

必死で勉強をしていると思います。

入試まであと〇日だ!!

と、入試をゴールにしてしまっては

その後勉強をしなくなってしまう人が

ほとんどです。

 

 

みなさんは、

思い描いている、希望する未来を掴むために

今必死で勉強をしていると思います。

 

 

入試は通過点だと思って

日々の学習に取り組んでいきましょう!

 

今やっている勉強は

そのまま、高校の学習の土台になっていきますよ(^^)

長嶺校トップへ戻る

PageTop