長嶺校のブログ

テストの復習出来ていますか??

2022/11/19

熊本市 東区の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 長嶺校です!

中学生は定期テストが終わりましたね!

もう、返却されている学校もあるのではないでしょうか?

いつも書くようにテストで大切なのはやり直しです。

ただ、やり方が違うと成績に繋がりずらかったりしますね、、、、

ポイントはいくつかありますが、重要なことは

「何で間違えたのか把握すること」です!

・公式、単語を覚えていなかった

・ケアレスミス(負号やスペル)

・解き方を覚えていなかった    など、、、、

そこを把握出来れば、あとは弱点克服にむけて練習するのみです!

解説の答えを丸写ししても頭にはあまり入ってませんよね?

自分の何がいけなくてバツになったのか、分析して克服する。

そこにやり直しの意味があります。

自分のやり直しの仕方、見直してみてくださいね(^^♪

寒さも本格的になってきましたが

体調に気を付けて勉強頑張っていきましょう!

長嶺校トップへ戻る

PageTop