長嶺校のブログ

定期テストの結果はどうでしたか?

2023/06/15

熊本市 東区の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 長嶺校 です!

先週定期テストの中学は今週答案を返却されている生徒も多くいますね。

みなさんどうでしたか?


昨日、ナビの生徒も返却された答案をもってきた生徒が多くいました。
目標点を大幅に達成した生徒もいました。


テスト前苦手なところを何度も練習した結果だと思います。
よく保護者さまから「やる気はどうやたら出ますか?」と
質問をいただくことがあります。
今回テストが終わり結果が返ってきていますが
既に次のテスト(9月の前期期末)に向け動き出している生徒もいます。
自分の立てた目標を達成することで達成感を味わった結果だと思います。


ただその前にはいかに練習をするかにかかっていると思いますが・・・
この夏、弱点を一緒に練習して次の準備をしていきましょう。


ナビでは4回の無料体験も実施しています。
是非参加してみてくださいね。

長嶺校トップへ戻る

PageTop