尾ノ上校のブログ

高校入試まで・・・

2017/09/02

熊本市東区のみなさん、こんにちは!

個別学習塾のナビ個別指導学院 尾ノ上校です。

昨日2学期がスタートしましたが、今日、明日とまたお休みです。

ただこの休みは非常に大事な休みです。

なぜなら休み明けには

中3生は「共通テスト」中1.2は実力テストがあるからです。

特に中3生の共通テストは、自分がどこの高校を受験するのかを

占うとても大事なテストになります。

ある意味、プレ入試です。

範囲は中1,2の内容になり、範囲が広く感じると思いますが、

大事なポイントはある程度決まっています。

そのポイントを重点的にこの休みでしっかりと対策をやっておくことが

大事です。

また、それが終わると11月の頭には第2回共通テストがあり、1回目のテストと

2回目のテスト結果で、受験校がかなり絞り込まれます。

夏休み気分を一気に切り替えて臨んでほしいですね!

もちろんそのお手伝いをナビではやっています。

なんでもスタッフ一同に聞いてくださいね!

********************************************

ナビ個別指導学院 尾ノ上校

0120-941-967

尾ノ上校トップへ戻る

PageTop