尾ノ上校のブログ

共通テストまで2週間!時間管理術!

2017/10/19

尾ノ上校近辺にお住まいの

熊本市東区・中央区、益城町、御船町の皆さま、こんにちは。

ナビ個別指導学院 尾ノ上校です。

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます。


最近は、熊本市内も冷え込む日が続いていますね。

くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

さて、中3生は、第2回共通テストまで、

2週間となりました。

各教科の勉強法などは、以前ブログでも紹介していますので、

目を通して頂ければ嬉しいです。


共通テストを受けるにあたって

大切なことは、目標点に合わせた時間管理です。

これが、なかなか難しいですよね!

例えば、、、6割取りたいけど、時間が足りないという生徒。

難易度高い問題に、時間を費やしてないですか?


こんな時は、まず間違えたらダメな問題を見直ししてください。

案外、ケアレスミスに気付きます。

目標点に合った問題選び、時間管理を

ナビの先生方と取り組んでみませんか!?

尾ノ上校トップへ戻る

PageTop