尾ノ上校のブログ

第2回共通テスト

2017/11/01

尾ノ上校近辺にお住まいの

熊本市東区・中央区、益城町、御船町の皆さま、こんにちは。

ナビ個別指導学院 尾ノ上校です。

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます。


今週の熊本市は、晴れ間も多くあるみたいですが、

11月に入り、気温もグッと下がるかと思いますので、

体調管理にはくれぐれもお気をつけてください。

本日、中3生は、第2回共通テストがありましたね。

明日までありますので、入試本番をイメージし挑んでみてください。

この共通テストを基準に、受験校も決めていきます。

もちろん、冬以降が成績は一番伸びます!!!


共通テストの結果で一喜一憂するのではなく、

残りの128日で何ができるのか考えてみてください。


冬以降は、過去問やその類題を多く解き、

自分の苦手分野を再確認する時間を多く取り入れると良いですよ!

尾ノ上校トップへ戻る

PageTop