尾ノ上校のブログ

実力テストの勉強はどうしたらいいの?

2018/04/12

熊本東区の皆さんこんにちは

ナビ個別指導学院尾ノ上校の宗像です。

今日から実力テストと言う中学も多くありますね。

特に新一年生にとっては中学に

入学して初めてのテストですね。

「実力テストの勉強はどうしたら良いのですか?」と

よく聞かれますがそれは普段の積み重ねです!

但し、普段の勉強に少し工夫するだけで

テスト前すごく効率よくなります。

それは、普段問題を解いている時に

ミスした問題には必ず印をつけておくことです!

自学だったり、テスト前だったり

ワークや問題集に必ずミスした問題に印を

つけておきましょう!!

人間面白いもので分かっていてもミスをします。

特に一度ミスした問題は時を変え場所を変え

3回ミスをすると言われています。

そのためそこを本番で確実に解けるように

そこを練習すれば点数UP!!しますよ。

特に実力テストで何をして良いのか分からない

と言う生徒は今後の参考にしてみましょう!

****************************************************

ナビ個別指導学院尾ノ上校 担当 宗像

 お問い合わせ先 0120-941-967

尾ノ上校トップへ戻る

PageTop