尾ノ上校のブログ

理解と定着の違い!!

2018/04/14

熊本東区の皆さんこんにちは

ナビ個別指導学院尾ノ上校の宗像です。

新中学一年生の皆さん

小学生のときテストを受けても

100点が当たり前たまに70点を取ろうものなら

かなり落ち込んだ記憶はありませんか?

ただし小学校のテストは習ってからすぐに

行われますのである意味良い点数を取って当たり前!!

中学になると定期テストは2~3ヶ月に

1回のペースで行われます。

分かるではなく出来る、つまり

「理解をした上で定着をしておく」

ココがポイントになってきます。

そのためにも反復練習は欠かせません。


雨が降っている今日だからこそ

家でダラダラしているのであれば

是非自習室を活用しましょうね!

今日も待ってるよ~!!

*********************************

ナビ個別指導学院尾ノ上校 担当 宗像

 お問い合わせ先 0120-941-967

尾ノ上校トップへ戻る

PageTop