尾ノ上校のブログ

共通テスト・実力テストに向けて!!

2018/08/28

熊本東区の皆さんこんにちは

ナビ個別指導学院尾ノ上校の宗像です。

いよいよ夏休みもあと1週間を切りました。

休み明けにはテストがありますね。

本番に向けての練習はできていますか?

スポーツでは大会が近づけば練習試合など

取り入れ本番を想定した練習をしますね。

勉強も一緒です。

ただ問題を解くだけではなく本番を想定し

テスト形式で時間を区切り練習してみて下さい。

そうすることで気づきも多くありますよ!

出来るつもりになっていた問題がなかなか

解けなかったり、思った以上に時間がかかったりと

改善点もどんどん見つかりますよ!

そうすることで本番に自信を持ってのぞむことができます。

是非残り期間自信を持ってのぞめるように

一緒に練習していきましょう。

**********************************

ナビ個別指導学院尾ノ上校 担当 宗像

 お問い合わせ先 0120-941-967

尾ノ上校トップへ戻る

PageTop