尾ノ上校のブログ

『1.01』と『0.99』の法則

2020/09/16

熊本市にお住いのみなさまこんにちは! 

おせっかいな先生たちと「自分で出来た!」に導く塾

ナビ個別指導学院 尾ノ上校です!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!


みなさん、今年の夏休みはどのように過ごしましたか?

もう夏休みも終わり、今までぼんやりとしていた受験というものを意識し始める頃だと思います。

受験勉強って、始めてやる人も多いだろうし、すぐには効果が出にくくてもやもやしている人もいると思います。


私も、初めて中学三年生で受験勉強をして、戸惑うこともたくさんありました。

今日はそんな時期に私がずっと自分の部屋に飾っていた言葉を紹介したいと思います!   



           「『1.01』と『0.99』の法則 」って聞いたことありますか?



「 1.01は1よりわずかに大きい。 0.09は1よりわずかに小さい。その差はたったの 0.02 である。でも、この2つをそれぞれ365回かけるとその差は1453.0769・・・・にもなる。」

一日に 0.01 の努力をした人と、0.01 さぼってしまった人では、1年間にこんなにも差がつくのです。

まだまだ間に合います。

疲れたな、やる気でないなと思ったときは,この言葉を思い出してみてください。

たった0.01だけ⁈と思ったそこのあなた!!

本当に少しの努力でもいいんです。

たった0.01分だけでも頑張ってみてみましょう!

その0.01の努力が今後、あなたに自信を与え、合格へと導いてくれます!

尾ノ上校トップへ戻る

PageTop