尾ノ上校のブログ

公立高校入試

2022/02/24

熊本市にお住いの皆様こんにちは
ナビ個別指導学院尾ノ上校です。
本日から公立高校入試が始まっております。
結果が出るまでドキドキだと思います。
とはいえ勉強は中学ではありませんね。
私の教室では何度も言っていますが
高校の勉強も繋がりがあります。
合格者登校日で宿題が配られますが
そちらは春休みの前半で終わらせましょう。
また、自分の苦手な単元に的を絞って復習をしてください。
そして春休みは数学、英語に力を入れるとよいです。
入試が終わって一段落ついているかと思いますが
今がライバルに差をつけるチャンスです!
同じレベルの子たちが集う高校は甘くありません。
早くから勉強に取り掛かって一歩上を目指しましょう!

尾ノ上校トップへ戻る

PageTop