宇土校のブログ

中2数学~連立方程式のその先は

2017/06/15

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。



梅雨入りしたにも関わらず、

いいお天気が続いていますね。



鶴城中は、今日からテストですね。

できはどうだったでしょうか。



住吉中は、6/30~7/1ですが

数学の進みがはやいように感じます。



日は中2で学習する連立方程式について。

代入法、加減方と解き方を習ったと思いますが、

計算は、確実にできるようになりましたか?

この計算は、次に学習する一次関数で使います。



そして、この関数は、入試にも必出です。

その時々の場面で効率のいい計算が選択できるように

代入法、加減法どちらもスムーズにできるように

しておきましょうね。らかというと

代入法が苦手な子の方が多いように見受けられます。



計算分野ですから、数をしっかりこなして

いけば、ちゃんとできるようになります。

計算カード、数友で練習しておきましょう!



ナビ紹介マンガ⇒コチラをクリック





ナビ個別指導学院 宇土校 

TEL0120-941-967

宇土校トップへ戻る

PageTop