宇土校のブログ

テストの復習いつやるの?

2017/06/23

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんばんは。

ナビ宇土校です。



テストの答案が戻ってきていると思いますが

見直し、復習はちゃんと出来ていますか?



今日、送迎時にあるお母様とお話しすると

自学にテストのやり直すをするように言われて

やっていたけど、ただ問題と答えを写して

いただけだったと仰っていました。



それでは、身につかないことは、

たぶん本人もわかっていることだと思います。

が、中体連も近く部活で疲れて自学を

早く終わらせたいという気持ちもあるのでしょう。



じゃあ、ちゃんとした復習はいつやるの?

ということですが、やるのはすぐにです。

これも、時間が経つと忘れてしまうからです。

何で間違ったのか、まったくわからなかったのか、

迷いに迷って選んだ答えが違ったのか、

そのときの悔しい気持ちなどなど

忘れてしまいます。



そうなると、何をどう見直しや練習するか

ぼやけてしまいます。だから早い方がいいのです。



そして夏休み、夏期講習や自習室を活用して

さらに練習して定着を図るのです。



通常授業は2学期中間テストに向けて

予習で進んでいっています!!



ナビでは、ホワイトボードで目に見て

わかりやすく解説していきます!



週末、中体連も頑張ってくださいね!!



ナビの成績アップの秘訣は⇒
コチラをクリック!




ナビ個別指導学院 宇土校 

TEL0120-941-967

宇土校トップへ戻る

PageTop