宇土校のブログ

解の公式の覚え方

2017/06/27

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんばんは。

ナビ宇土校です。



先週末から中体連が始まりましたが、

今日来た生徒に結果を聞くと、

県大会に勝ち残った生徒、

惜しいところで終わってしまった生徒といました。

まだ部活が続く3年生も1~2年の復習は

始めていきましょう。引退した3年生は

切り替えをしっかりやりましょう。



通常授業は、2学期中間に向けて単元を

進めていっています。

この時間の3年生の数学の2次方程式のところで

解の公式を覚えるのにアルプス一万尺の歌に

のせて覚えるやり方を先生が教えていて

盛り上がっていました。生徒もすぐに覚えられたようです。

授業の様子はコチラ



中3生は、7月にもテストがありますよね。
実力テストまたは、プレ共通テストです。


今の実力でどれくらい出来るか、
また、夏にどれくらい頑張らないと
いけないかを測るテストになります。

対策用の宿題を出していますので、

しっかりやっておいてくださいね。



点数アップ事例は⇒コチラ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇土校

               

スマートフォンでご覧の場合は

サイト上部の電話のマークをクリック!

パソコンでご覧の場合は

0120ー941-967にお電話を!
『宇土校で体験希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪

ナビちゃんをクリック NAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇土校トップへ戻る

PageTop