宇土校のブログ

国語100点!!

2017/07/13

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。



今日、2限目の授業に来た小学4年のY君。
国語と社会の100点のテストを持ってきました。

表彰状とノートを渡しました。

これで合計7枚の表彰状と言っていました。

何より嬉しいのが、国語で100点をとったことです。

Y君は国語の読み取りが嫌いで、

今までは授業中でも嫌がって

なかなか取り組もうとはしませんでした。

何とか問題に向かわせても、すぐにわからんと言って

諦めてしまう、というかとにかくやりたくない

という感じでした。



それがあるとき、ことわざ調べにはまって

自分で辞書を調べながら、書いてある

内容を読んで、テキストの問題に取り組む

ようになりました。

それから、嫌がる声をあまり聞かなくなりました。



先週、久しぶりに私が授業をしたのですが、

国語の授業は、自分から取り組んで

正答数もかなり増えてきていました。

そのことをお母様にもお伝えすると、

お母様も国語が良くなってきたと

感じていただいているようでした。

この調子で苦手、嫌いを克服していって

もらいたいなと思っています。


??(はてな)

!!(わかった)に  

そして、わかった!

    できた!!に   

ナビ個別指導学院 宇土校 

TEL0120-941-967

宇土校トップへ戻る

PageTop