宇土校のブログ

キッズウィーク

2017/09/12

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。






9月も中旬に差しかかりました。

みなさん、生活リズムは

取り戻せたでしょうか?



再来週から、宇土中や住吉中は

中間テストが始まりますが、

聞くと、部活は大会前で休みがないと

いう部もありました。

効率よく勉強していきましょう。




教育関連のニュースから

政府は8日の閣議で、学校休業日を別の時期に移す

「キッズウィーク」の導入へ向け、学校教育法施行令の

一部を改正する政令を決定。

平成30年度から導入する方針だそうで、

キッズウィークの導入により、

学校休業日に合わせて大人が有給休暇を取得し、

大人と子供が休日を過ごせるようにしたいと

しているとのこと。




大人と子供が休日を過ごせる機会が

増えることは、良いことですね。

社会全体の認知と協力が必要だと思いますが、

すでに学校休業日を工夫している地区もあるようです。




塾でキッズウィークに親子参加型の授業を

おこなうのも面白いかもしれないですね。




ナビの授業についてはこちらをクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇土校トップへ戻る

PageTop