宇土校のブログ

書き順は正しく

2017/10/20

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。







最近傘が手放せない日が続きますね。

昨日は、西岡神社のお祭りで

生徒も参加をしていたようです。

雨の中お疲れ様でした。



授業をしていると数字や漢字の書き順が

かなり違う生徒がいます。

最近多いのが数字の4を下、↑から一筆で書く

子が意外と多いのには驚いています。


新出漢字を練習させるときには

書き順に気をつけて書くように指導していますが、

時々「何で?」と聞いてくる子もいるので、

きれいに書けるように決められたのが

書き順なんだよと教えています。



また、字は丁寧に書いてもらいたいですね

小学生は、その時の気分で丁寧だったり

雑だったりしますが、雑になると必ずミスが増えます。



小学生のうちから丁寧に書く癖を

つけさせたいものです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★



宇土校トップへ戻る

PageTop