宇土校のブログ

暗記の方法

2017/10/28

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。







台風22号は、太平洋側へと

進路を変えそうですね。



3者面談をする中で、

英単語が覚えられないという悩み

聞いたりします。



どうやって覚えているか聞くと

例えば100個英単語を覚える場合、

1日に10個覚えたら、次の日は次の10個を覚えると

いうようなやり方をしている子が多いです。



このやり方では、何日か後には1日目の

単語の大半は忘れてしまっているのでは

ないかと思います。



ではどうするかというと、

1日目10個覚えたら、2日目は次の10個に

あわせて1日目の単語ももう一度覚えるのです。

え~っ・・・と思うかもしれませんが、

初めの10個は一度覚えてるので見直すのに

そんなに時間はかかりません。



これを続けると前半の英単語はかなり

覚えられるのではないでしょうか。

実は、私がやっていたやり方で

同じようにして高校のとき教科書の

長文を全部暗記していました。



ひとつの覚え方として参考に

してみてください。




★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇土校トップへ戻る

PageTop