宇土校のブログ

学校の宿題も自分から取り組むように

2017/11/09

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。






ただいま、三者面談を継続中ですが、

今週面談をした小学生のお宅から

何件か、最近は学校の宿題も自分から

取り組むようになったとのお話しが

聞けました。



以前は、声かけしても嫌がったり、

すぐにお母さんに質問してきたり

していたそうですが、今は自分から

取り掛かり、自分で調べたりしながら

やっているそうです。



塾でも辞書や教科書などを、

自分で調べさせているので

だいぶん調べる癖がついてきたのかなと

嬉しく思います。



やる気も出てきている生徒もいて

小6の生徒は、中学では〇番取る!と

宣言してくれる子もいます。



あと5ヶ月足らずで次学年を迎えます。

先々自分がどうなっているかも

想像しながら今を見つめてみるのもいいでしょう。




~興味がある方は、他教室の記事もどうぞ♪~

文章問題の解き方★小学生むけ★

漢字を覚えるのが苦手な方へ

脳をだまそう!



★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇土校トップへ戻る

PageTop