宇土校のブログ

記憶力を高める食べ物

2017/11/11

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。








11月11日は、数字が並んでいる分
いろんな記念日がありますね。


鶴城中は、来週テストがあるので

自習に来ている生徒が多いです。



テストにむけて単語や漢字をはじめ、

社会の用語や数学の公式など

いろいろ覚えているところだと思います。


どうせ覚えるんだったら効率よくということで

今日は、記憶力を高める食べ物を紹介します。

イワシはDHAが含まれているので

頭がよくなることは聞いたことがあると思います。

それだけでなくイワシに含まれる、

活性化剤DMAEが記憶力の向上に

大きく貢献するそうです。


また、ピログルタミン酸、グルタミンが

記憶力を大きく高めるようで

ピログルタミン酸は乳製品、魚類、野菜や果物

に豊富に含まれ、グルタミンについては

ライ麦パン、小麦、カシューナッツ、ごま、大豆、

ひまわりの種、ピーナッツから取ることができるとのこと。


繰り返しての勉強はもちろんですが、

食べ物にも気をつけてみると

もっと覚えられるかもしれませんよ。




★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇土校トップへ戻る

PageTop