宇土校のブログ

高校入試募集枠の広がり

2017/11/14

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。







11月半ば、街中ではクリスマス商戦が

始まっているようですね。

お客を集めるための工夫が凝らされています。



この度、熊本県の公立高校でも

生徒を集めるためだと思いますが、

教育委員会より入試募集枠に関する

発表が12日にありました。



菊池農業高校 畜産科学化

八代農業高校泉分校 グリーンライフ科

球磨工業高校 建築家 伝統建築コース

が平成30年度入試から生徒を全国から

募集するそうですね。(募集人員の20%以内)

また、他の公立高校も隣接する他県の市町村からの

県外枠を一部緩和するようです。



少子化の影響でしょうか。


そういえば、先日の中3生の面談時にも

とある地区の中学校の先生は、

地元の高校を受験して欲しいと

薦めていたと聞きました。



前期選抜まであと11週になりました。

1日1日を大事にしていきましょう。



熊本の他教室ブログ

テストは戦略的に高得点を狙おう


逆効果の計算練習


やるべきことを先延ばしにする行動背景


成績上昇!!全国で10位!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇土校トップへ戻る

PageTop