宇土校のブログ

テストのリトライ

2017/11/16

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。





鶴城中は、期末テストが終わりましたね。

お疲れ様でした。

授業に来た生徒に確認しましたが

まだ返却されたテストはないようです。



昨日、鶴城中の1年生の仲の良い男子生徒達が

数名自習に来ました。

前回の中間テストでは、社会がみんな

思うように点数がとれていなかったので

今回は、学校のワークを何回も解いていました。

来て早々教科書などを見ながら答えの確認を

していましたが、今回は出来た様子でした。

間違いはあったようで「100点逃しました・・」

と悔しがっていました。



その中の一人が社会の問題を持って来ていたら

別の生徒が、「問題貸して。もう1回解くから!」と

言っていました。

終わったテストを再度解こうとは、なかなか

思わないものですが、やる気が上がってきている

現れではないでしょうか。

目標もみんなで書いていました。

イベントのポイントをためて、

くじも引いている子達です。

点数が上がったテストを持ってくるのを

楽しみにしています。3ポイントゲットしよう!!




熊本の教室長ブログ


意外に難しい「ふん」と「ぷん」の違い


やってはいけない勉強法


社会 世界の気候と日本の気候



★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇土校トップへ戻る

PageTop