宇土校のブログ

子どもの勉強時間

2017/11/24

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。








先日、ビデオリサーチから中高生の

勉強時間の分析結果の発表がありました。

大人のフルタイムでの仕事時間が

平均8時間49分くらいだったのに比べ、

中学生は学校、塾等、自宅と合わせると

10時間以上の勉強時間になり

高校生も9時間以上の時間になるとか。



大人よりも頑張っているという結果になりました。



ただ、大人の時間には家事等が含まれて

いないようなので少し子ども達に有利ですかね。



昨日、テスト結果を持ってきた鶴城中の1年のF君は、

社会のテストが50点アップでした!

前回の中間テストが悪かったので、

期末の前は自習に来て、ワークを何度も解いて

いたので、然るべき結果ですね。

お母様も嬉しそうにされていました。



宇土中は、明日までテストですね。

今日1日しっかり頑張って、気持ちよく

休日を迎えられるように。




★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇土校トップへ戻る

PageTop