宇土校のブログ

大入共通テスト英語、民間試験の行方

2017/11/28

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。








一部の私立中や高校が今週からテスト期間に

入り、早い時間から中高生がテスト勉強で

自習室を利用しています。




11月24日から大学入学共通テストの英語における

民間検定試験の参加団体(実施主体)の募集が開始されましたね。

来年の3月末までにどの試験が用いられるかを決定され、

平成32年度から、実施主体に選ばれた検定試験の結果を、

受検生が志望する大学などに成績提供するようになります。



参加要件がいくつかあげられていますが、

「英語の4技能をバランス良く評価し、技能別の成績を提供可能」

という要件が盛り込まれています。



読む・書く・聞く・話すをバランスよく

出来るようにしておく必要があるということですね。



小中高の間に英検などを利用して

4技能を磨いておきましょう。




ナビの熊本エリアの教室長のブログを

集めた「くまナビ」1号が出来ました。

定期的に発行していく予定なので

ご家庭の勉強や話題づくりにご活用ください。

くまナビ.pdf

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇土校トップへ戻る

PageTop