宇土校のブログ

【全国学力テスト】H30年度実施は4/17

2017/12/22

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。



宇土市の小中学校は終業式ですね。

授業に来た生徒が通知表を持ってきて

見せてくれています。



宿題も持ってきていて、授業前に取り組んでいる子も

たくさんいます。早めに終わらせましょうね。

文部科学省が21日に平成30年度(2018年度)
全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の
リーフレットを公開しました。


実施日は平成30年4月17日。
全国の小学6年生と中学3年生を対象に国語、算数・数学、
理科の3教科を調査します。

 

平成30年度は、平成24年度から3年ごとに実施している理科が加わり、
「国語」「算数・数学」「理科」の3教科で実施されます。


国語と算数・数学には主として「知識」に関する問題Aと、
主として「活用」に関する問題Bがあり、
理科はAB問題を一体的に問う内容となります。

 

リーフレットには、過去の問題例として平成29年度の小学校・
算数B、中学校・国語B、平成27年度の小学校と中学校の理科の
問題と正答、出題の趣旨を掲載。公表する調査結果のグラフ例、
各児童生徒に提供する「個人票」のイメージも載せているそうなので。

参考に事前に確認しておくといいですね。


 

宇土校トップへ戻る

PageTop