宇土校のブログ

大学推薦入試でタブレット使用

2017/12/06

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。



寒い日が続きますね。
生徒にもインフルエンザでの

欠席連絡が入ってきています。

しっかり予防をしましょう。







ブログタイトルは、

佐賀大学
が12月5日、理工学部と農学部の推薦入試で、

タブレット端末(iPad)を使った入試を実したと

発表したものについてでした。

今後、担当教授や受験生の反応を聞き取り、

他学部での採用を検討するそうです。

「タブレット入試」は平成30年度以降、推薦入試や

AO入試でも導入する予定で、英語のスピーキングや

リスニングで実施する準備を進めているとのこと。



入試の出題内容もそうですが

入試の方法も大きく変わっていきそうですね。



ちなみに、今回の入試は解答の採点は自動化され、

受験生の結果は試験後に行われた面接でも活用された。

ということで、日をおかずに合否も

分かるようになるんでしょうか。

さらにプレッシャーがかかりそうですね。


センター試験まで1ヶ月と1週間ほどに

なってきました。

最後のひと踏ん張りに期待しています。



★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★




宇土校トップへ戻る

PageTop