宇土校のブログ

今年の漢字はキタ(北)、小中学生はコイ(恋)

2017/12/13

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。






今年の漢字が発表されました。

今年は「北」が選ばれました。

子どもむけポータルサイトの調査では

小中学生が選んだ漢字は「恋」

だったそうです。

「きた」「こい」・・・・・・

偶然ですが、おもしろい組み合わせですね。



前の時間は小学生が4人来ていました。

1人は先週インフルエンザで欠席した子でしたが

元気になって振替授業でした。

その中の3人は家での勉強や宿題で

10ポイントたまりました。おめでとう!



1限目の生徒も100点のテストを持ってきて

3ポイントゲットしました。

1人はさらに残って自習をしています。

みんな頑張っていますね。



小学校の頃は、実力の差は分かりにくいですが

中学となると偏差値や順位などが出てきて

実力の差が少しずつ見え始めます。



中学になって地力を発揮し始める子は

こつこつ丁寧な子です。

こういう子はいきなり実力が開花するわけでは

ないですが、時間をかけて力強い花を咲かせます。



小学校の頃にしっかりした習慣を

つけていきましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇土校トップへ戻る

PageTop