宇土校のブログ

小学生の95%が習い事

2018/01/17

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんばんは。

ナビ宇土校です。



夕方から冷え込んできましたね。

今日は、宇土市の学力調査テストが

おこなわれました。

できたという生徒もいれば、難しかったと言う子も。

結果が出てからの分析もしっかりしていきましょう。



ナビにも小学生の生徒がいますが

併せて他の習い事を頑張っている子が多いですが、

実に95%の小学生が何らかの習い事をしているようです。


これまでにやったことのある習い事は、

1位「水泳」70.4%、2位「英語・英会話」54.1%、

3位「ピアノ」48.9%、「学習塾・幼児教室」43.7%、

4位「体操」40.0%。

そのほか、「ダンス」や「パソコン関連」といった

小学校での必修化に関連した回答もあったようです。


今回の指導要領改定のめだまは、

英語とプログラミングのようですので

パソコン関連は増えてくるでしょうね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇土校トップへ戻る

PageTop