宇土校のブログ

県内インフルエンザ=警報レベル

2018/01/19

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。





今週は、比較的暖かい日が続いていますが、

来週からまた寒くなるようですね。

氷点下になるところもありそうです。



私立高校の専願・奨学入試があるので

体調にはくれぐれも気をつけてください。



インフルエンザが大流行しそうです。



県健康危機管理課は18日、

県内のインフルエンザ患者が増加し、

大流行を意味する「警報レベル」になったと発表しました。

今後さらに患者が増加する可能性もあるとみて、

警戒を呼び掛けています。

 


8~14日の県感染症情報によると、

インフルエンザの患者数は前週比805人増の

2775人にもなるそうです。



インフルエンザB型が約65%
を占め、

例年この時期に多いA型は約34%となっています。



地域別では11保健所中、御船を除く10地域で警報レベル。

特に人吉、山鹿、荒尾・玉名などで目立っているそうです。



県北の地区が多いですが、だんだん南下してくる

ことも考えられますので、十分注意をしてください。



★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
E-mail : uto@navi-school.com
お問合せはコチラをクリック!
★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

宇土校トップへ戻る

PageTop