宇土校のブログ

熊本大・県立大 国公立大の2次願書受け付け開始

2018/01/24

宇土市、宇城市、南区のみんなさん、こんにちは。

ナビ宇土です。







今日は、風が強く雪がちらほら舞って

とても寒いですね。

教室内も暖房を入れていますが足元が

全然暖かくなりません・・・・・


22日から2018年度国公立大2次試験の

願書受け付けが熊本大と県立大を含む

全国の168校で始まりました。

(31日まで)



熊本大は前期1187人、後期150人、

県立大は前期208人、後期145人をそれぞれ募集します。



熊本大は18年度入試から医学部保健学科の

後期の募集枠を廃止して、推薦入試枠に振り分けていますね。

 

2次試験は両大学とも前期が2月25日

(熊本大の一部学部学科の実技・面接は同26日)で

後期は3月12日となっています。



センター試験の結果をもとに受験校を

考え直した受験生もいると思いますが、

残り1~1,5ヶ月を乗り切ってください。



高校受験生達も後期選抜まで6週間です。

前期選抜・私立一般入試と2月から

入試が立て込みますが、気持ちを

切らすことなく過ごしましょう。



インフルエンザが猛威をふるって

学年、学級閉鎖が出ています。

できる予防はちゃんとおこなっておきましょう。



★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナビ個別指導学院 宇土校
教室長 矢根 一貴
Tel : 0120-941-967(フリーダイヤル)
★★★★★★★★★★★★★★★★★

宇土校トップへ戻る

PageTop