宇土校のブログ

駄目かと思ってました~からの合格!

2018/01/30

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こばんは。

ナビ宇土校です。




熊本のニュースを見ていると

「子ども会議」や「子ども食堂」が記事になっていました。

子どもたちが自ら考え、生きる力をつけさせる

きっかけをつくるためのいい取り組みと思います。



今日、夕方に授業に来た中3生女子3人。

無事全員私立高校合格です!

おめでとう♪

先週の試験後は、全然できなかったと言っていて

今日の結果報告の時にも、「ダメと思っていました」と

ほっとした様子でした。



ただし、全員公立高校も受験をする

予定ですので、次にむけての取り組みに

シフトチェンジをしました。



前期選抜を受ける生徒がいて、

練習で書いた作文をを添削しましたが、

内容は素晴らしく、書き方の工夫をすれば

もっとよくなるものでした。



まだまだ受験シーズンが続きます。

気分転換もうまく取り入れながら

緊張の糸が切れないようにコントロール

していきましょうね。



ナビ個別指導学院 宇土校 

TEL0120-941-967



宇土校トップへ戻る

PageTop