宇土校のブログ

学年順位50位アップ

2018/02/02

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。





2月に入りました。

今年度もあと2ヶ月弱となりましたね。



昨日授業で来たM君、冬休み明けのテストの

成績表を持ってきてくれ見せてくれました。

学年順位が50位アップでした!!!

よく頑張りました。



苦手な社会で大幅に足を引っ張っていましたが、

冬期講習で社会の復習をおこない、今回は社会も

かなり点数アップしました。



M君は、入塾して9ヶ月ほどで134位アップしました。

クラブチームでサッカーを頑張りながら、

週2回受講をしています。



飛躍のポイントは、夏期講習でコマをとって

英数中心にじっくり復習したことと考えています

そこから安定して順位が上がってきました。



英数の力は、かなりついてきましたので

理科、社会の底上げをしていけば

まだまだ上を目指せると思います。



本人に次は〇位だねと、はっぱをかけると

「いや~・・・」と言っていますが。



M君に限らず、成績が上がった子達を見ると

間違ったところを何度もやり直すことが

本当に大切だなと、あらためて思わされます。


宇土の教室風景は、こちらをクリック

ナビ個別指導学院 宇土校 

TEL0120-941-967

宇土校トップへ戻る

PageTop