宇土校のブログ

作文のタイトル同じでした!

2018/02/01

宇土市、宇城市、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ宇土校です。



今日は、県立高校の前期選抜でした。

受験生のみなさん、お疲れ様でした。



受験の帰りに顔を見せてくれた生徒がいました。

挨拶をするなり、

「昨日、作文で練習したタイトルと同じでした!」

と言っていました。



そのタイトルは・・・

「あなたの将来の夢と、それに向けて

  高校生活をどう送るかを書きなさい。」

というものでした。



その前に、「中学3年間で頑張ったこと。」と

いうタイトルで書いていたので、

次は、先に向けての内容を選んで練習しました。



「良かったね!ちゃんと書けた?」と聞くと

嬉しそうに頷いていました。




結果はまだですが、今日から後期選抜にむけて

取り組んでいきましょうね!!



ナビ宇土校の様子はこちらをクリック!



ナビ個別指導学院 宇土校 

TEL0120-941-967

宇土校トップへ戻る

PageTop