宇土校のブログ

テストがスタートしました!

2018/11/14

宇土市、富合のみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院宇土校です^^

本日よりいよいよ期末テストがスタートしました!

「テストなんて嫌い!」「テストなんてなきゃいいのに」

なんて声も聞かれる嫌われ者のテストですが

いいこともあるんですよ^^

一個は「習った単元が覚えられてるか確認ができる!」

もう一個は「目標になるため勉強しやすい」

このあたりですね!

もしテストがなかったら

「自分がどこがわかっててどこがわからないのかがわからなくなる」

「目標がないまま進むから、ぼんやりとしか勉強できない」

って感じです。

部活とかも練習ばっかりで試合がないと張り合いがないですよね?

テストは試合と同じ!自分がやってきたことを実戦で活かせるよう

テスト前の今だからこそ追い込みをがんばりましょう^^

宇土校トップへ戻る

PageTop